お仕事情報もろもろ(一番上にしております)
小鳩ねねこという名前で漫画を描いています。

ご連絡はaboutをご覧ください。

現在新規の漫画のご依頼はストップ中です。ご了承ください。

※イラストのお仕事等は、メールに納期と稿料を明記の上、お願いいたします。急ぎの物はお受けできません
(申し訳ありませんが、成人向・大人向け漫画のお仕事は現在すべてお断りしております。)

肉女のススメ1巻発売中で、2巻が11/30日発売です
Pixivコミックさんで3話まで試し読みできます。
Pixivコミック
「純愛とろとりっぷ」も全2巻発売中です。どうぞよろしくお願いします〜!

 

2017

2月「肉女のススメ」15話

3月「肉女のススメ」16話

   『亜人ちゃんは語りたい』アンソロジー

   『ごはん日和』イラストカット
-------------------------

2017年以前のは続きに畳んでおります

続きを読む >>

夏コミに参加された皆様お疲れ様でした!スペースに寄ってくれた皆様ありがとうございました!

新刊がちゃんとあるイベントは久々でした´`というか去年のガン流で落とした本ですが;

肉女やとろとりの感想もありがとうございました!お皿も手に取ってくれる人がいて嬉しかった…実物みましたが思ったより小さかったです;;

お手紙やお菓子もありがとうございます。(無名よりお名前が書いてあるとありがたいです…( ´∞`*))

 

冬コミもまた合同で申し込む予定ですので、受かりましたら本出したいです。

イベント後は取った丹羽とりこさん・室トモハルさんとお肉を食べてきました。すっごく美味しかったんよ〜〜〜〜;;

 

------------------------------

ちょっとこちらからもお知らせというか注意です

イベント準備中にSPに友人や知り合い・お隣のSPの方・お話したことある人以外の方が来られるのは困るので

以降のイベントではお断りさせていただきます。

知らない方からの本の受け取りも交換も基本はしません。大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

 

担当さんから肉女のススメを展開してくださっている書店さんの写真をちょこちょこ頂いております、

本当にありがとうございます;載せていいのか聞いていないので今度聞いてみます…

 

部屋の整理をしました。断捨離祭りです。

1週間も時間がかかったのは、広いからではなく狭いからで…;

うまく収納できるあれこれを作ったり設置したりで時間がかかりました。まだ終わってません…

(六畳の1Rに住んでいます。机・キャットタワー・本棚・ベッドでいっぱいの完全な作業部屋です☆ミ)

 

あと単行本が、知らないうちに身内を中心に購入者が広がってました(笑)

(描いていることをバラしてから、兄達にPNをばかにされたりしてましたが。PNは自由でしょ〜〜!)

がんばるんば〜〜・:*三( ε:)

 

 

それとこれとは別ですが。

人間ドッグの結果が届きましたが酷かったです(;˘ω˘ )

6月は頭から色々ありました。

 

肉女のススメ増版になりました。

これも発売日から早くに本を買ってくださったみなさまのおかげです。

本当になりがとうございました。

(再販分、文字でかでかとした立派な帯ですが、個人的には初版の方が好きなのでした。)

 

------------------------------------------------

 

腰を痛めてしまいました(汗)

朝から冷蔵庫の飲み物を取ろうと屈んだらピシッと腰が痛くなり、立てなくなりまして。

その日は土曜で、ネットで調べたらしばらく様子を見てみるとあったので、少し休みました。

夜になっても痛みが治まらず、ひどくなり、身動きがほとんど取れなくなりました;;

我慢してましたが心細いのとしばらく悩んで実家の母に電話して(自分は東京)

救急相談に電話して、夜からでも受け入れてもらえそうな病院を3件教えていただけましたが

全部断られてしまいました!(笑)久々にめっちゃ泣きました。

救急車を呼ぶか悩んで朝まで眠れずに。

痛みは徐々に引いていったのですが結局壁や杖をつかなければまともに歩けなく;

月曜朝にタクシーで病院へ…傘を杖代わりにヨタヨタ歩きするたよりない姿で入場しました。

1時間半待って検査へ。結果は筋肉の炎症との事でした。腰の骨も、痛めやすい形をしているとの事でした。

 

みんな、やばいときは遠慮しないで救急車呼ぶんだよ〜〜〜;;

まだじんわり痛いですし、そのせいか背中もつっぱって筋肉痛です。

 

人間ドックにも行きました。その他にも色々とで2週間で病院に3度検査へ行きました

色々ありましたが、今後は体を大事にしていきたいです。

 

落ち着いたら漫画から離れてゆっくりしたいです。

肉女のススメ1巻が先月の5/30に発売しました。
こそこそと検索して買った方の写真や感想を見ています。ありがとうございます。

先日フェアをしてくださった書店さんを、担当さんと回ってまいりました。
当日は緊張で全然眠れずご飯も受け付けず心臓ドコドコして一人プチパニックでしたが
(担当さんが3度もブレイクタイムを作ってくださいました)
嬉しくてお店の写真も撮らせていただきました。人生初の事が多すぎて…
とても貴重な体験をさせていただきました。

とらのあな秋葉原店様
アニメイト秋葉原店様
コミックZIN様
メロンブックス秋葉原店様
アニメイト池袋店様
(回った順番です)

お忙しい中本当にありがとうございました!

(わたしは初対面の人の目があまり見れない・話せないとで視線の置き場が分からず目ん玉ぐるんぐるんします。早口もわざとではないのです;
お話やお喋りは好きなのですが…改善できるよう気を付けます)



今後ともよろしくお願いします。


--------------------
近況
パーラービーズをちまちまとやっています
絵を描く以外の趣味を始めようと思い始めました。まず道具が安いですし( ´▽`*)
 
最初は作りたい作品のキャラを見ながら、
自分でつくったテンプレートに合わせてポチポチとデフォルメの絵を描きます。バランス大事!
本当に絵を描いていく…絵を描く趣味以外といいつつ、やっぱ好きな事なので楽しいです
時間がかかりますが、手は抜けません。


データをみながらビーズを載せていけばできあがり。
作りながら調整・変更したりもします
『しろ猫くろ猫ファンタジア』


『しましまライオン』


『ガールズ&パンツァー』のカチューシャ・ノンナ・クラーラ
 

5月30日に「肉女のススメ」1巻が発売となります。
店舗特典の情報をまとめましたので、お店を探すときの参考にしていただけたら幸いです。




単行本で描いた描き下ろし漫画より沢山になった販促漫画。
メロンさんは実録漫画です。初めて書きました
アニメイト池袋店さんは唯一の、お店限定のペーパーになります。
こんなに描いてなんですが、お近くの本屋さんで見かけた時にでも手を取っていただけると嬉しいです!

あと、現在10の書店さまに飾っていただけます色紙絵も現在進行形でモリモリ描いています。
(そのうちの1店は、沖縄の地元の本屋さんになります!肉女も早めにおいてもらえるかもなので❤)

アニメイト池袋店さんでは、ちょっと大きく置いてもらえる予定なのです。
池袋店さんだけのペーパーもありますし、キッチンカーとかイベントの帰りにとか是非お寄り下さい!
アニメイト池袋店さまのツイッター

アニメイト池袋店さんよく行くお店なのでちょっと嬉しいです。血界のキッチンカーとかマギの複製原画展とかであってさ、グッズも買ったし。まだ1週間先の事ですが夢のようです。
こういう事はもしかしたら一生に一度かもしれませんので、よかったら見に行ってお手に取っていただけると嬉しいです。
【5/27追記】30日当日は準備中かもとの事で、31日に見に行くといいかもよ〜って言われました。

--------------------------------
近況。
本誌&単行本作業&販促すべて並行でやったので4・5月はちょっと苦しかったです。
おととい、36日ぶりにコンビニとスーパーと病院以外でお出かけしました。(笑)もー舌が回らなくて喋れないの!目の前が回ってる感覚で大変でした;美術館行ったり映画行ったり楽しかったよ〜〜!
お外には小まめに出ようと思いました。

--------------------------------
近況2【5/27】
Pixivコミックさんで肉女掲載が再開されました。また最新話が上がってゆく予定なので、よろしくお願いいたします。
6/1日が誕生日ですので、単行本を買って頂けるととっても嬉しいです!!!
作業がちょっと落ち着いたので友人と会ったり出かけたりしました





誕生日プレゼントに、京都から来た友人や、専門時代の友人からのお土産。

色紙も大量に書く予定ですので、また色々決まりましたらご連絡いたします。
販促もちょこちょこ書いてますよ〜わーい早くお知らせしたいであります( ´▽`*)✧

小話
今回単行本の表紙はポーズ・アングル・目線・表情、何を食べさせるかまですべて担当さん&デザイナーさんの指示で描きました。
不自由でしたし沢山悩んで手直しも色々頑張ったので是非見てやってください。
(次回からはも少し自由に描かせていただけるそうなので。楽しみですね)

GWもおしごとです!忙しいってありがたい…しかし整体行きたい!背中がミシミシ…
お布団で横になっても電話音や呼ばれた気がしたりですぐ目覚めたりで(いつもはのび太並みに即寝なんですが)
大事な時期との事でふんばってます。終わったらさすがに人間ドック行きます
出かけられないので、息抜きが料理・漫画読む・猫ちゃんと遊ぶしか楽しみがありません。


最近りんのフクフク化が進行中

1巻の2日後が誕生日なので皆さん是非よろしくおねがいしますー!(宣伝ヘタ)

肉女のススメ1巻発売日が決まりました!
販促も一通り決まりました。
今回は…すごい量になりました。過去最大量です;;^▽^)描くのは自分とはいえビビッています。
漫画描きおろしの販促も何点かあります。
お知らせして大丈夫になりましたらご連絡いたします。
(現在進行形で頑張っていますので、書店の方で買って頂けると嬉しいな〜…なんて!)

ツイッターでもお知らせしましたが雑誌の表紙&巻頭を描かせていただけることになりました。
もう描き終わっておりますのが、どれも初めてなので。
よかったら見てやってください( ´▽`*)✧

Pixivコミックさまに掲載して頂いてから、ツイッターから感想を多くいただく事が多くなりました
本当にありがたいです。お返事できない事もありますが、ほぼ読ませていただいています。
(最近は見れないことも増えてきたので;)

---------------------------------------------------

あとは…あとは何だろう。
兄に二人目のお子が生まれ、4月頭に実家へ帰省しました。一人目はもう2歳半。
1年ちょっとぶりでしたが、子供ってものすごい勢いで大きくなるので本当に吃驚します;


帰る日に見晴らしの良い所へ行き撮りました。とっても暖かかったてす
 

前にこちらでも猫の里親さん募集していたのですが。その後無事見つかりました。
とてもきれいで広いお家と優しそうな奥さんでしたし元気にして長生きしてくれると嬉しいな



 

近状
寒い季節になりました。しかし猫がオフトゥンに入ってくれません……




モッチリ

※私は部屋では年中基本は半袖です。暑がりというより動きやすさ重視です
末端冷え症なのですが、手袋は大嫌いです。指に物を付けない


近状と言えば!
母がワイの単行本「純情とろとりっぷ」を買ったと連絡がーーーーーーー!
知ったその日は半日寝込み、今は大丈夫ですが時々ふっと思い出しては恥ずかしさで転がりそうになります。
母の友人さん(よく私も会っていた方)にも教えて、買ったそうで(笑)
母が「でもえっちな本だけど大丈夫なの?」と聞いたのですが。
お医者さんの息子さんはもっと凄い本を持ってるそうでこれくらいかわいいものだそうです
…ど、どんな本持ってたんだろ気になります